大田区 上池台 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

お電話でのお問い合わせは 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら

東京都大田区森嶋歯科のブログ

スタッフブログの記事一覧

2016年8月29日
ホワイトニングについて

こんにちは。

前回お話したように、今回はホワイトニングについて少し書かせていただきます(ˊᵕˋ)。

歯科医院で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングといいます。

森嶋歯科医院では1セット(薬液塗布後約5~10分照射×3回)を、その日の内に行います。 最初にクリーニングをし、歯の表面の汚れをおとしてから行うと処置時間は約1時間20分程です。

オフィスホワイトニングは

・歯科医師が行うため安全性が高い。

(ホームホワイトニングは歯科医師の元で行わないため、患者さん自身がしっかり使用方法等熟知する必要がある。)

・ホームホワイトニングに比べ手間がかからない。

・大切なお食事会や結婚式の前など、歯を白くする必要がある場合に1日でホワイトニングが終わるため対応できます。(でも、ご予約はお早めにお願いします。)

・歯を白くすることで、自分に自信がもてて笑顔が増える。

と、いうようなメリットがあります!

でも、、、

・薬液塗布、照射中に口をあけてる時間が長い。

・高濃度の薬剤で一気に白くするので、知覚過敏になる可能性がある。

・プラスチック等、治療がされている歯があると色にムラがでる。

・ホワイトニングの効果には個人差がある。

などのデメリットもあるので患者さんにも理解して頂けるとありがたいです☆

もちろん、ホワイトニングを希望される患者さんにはその都度、直接説明させて頂きます

(`・ω・´)/

2016年7月30日
はじめまして。

はじめまして。

今年の4月より森嶋歯科医院に勤めることになりました、今岡琢磨です。

今日からブログをはじめることにしました!!

ブログは歯科だけに限らず、日常の出来事も書いていけたらと思います。

マイペースな更新になるとは思いますが、よろしくお願いします!

現在森嶋歯科医院ではオフィスブリーチ(当院内で行うホワイトニング法)を行っていますが、更なる進化したホワイトニング法を取り入れるために7月3日に講習会に行って来ました!

近年注目されている審美歯科なので、

次回から皆様にお伝えできればと思います

(=゚ω゚)ノ

お電話でのお問い合わせ・ご相談は 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら