大田区 上池台 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

お電話でのお問い合わせは 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら

東京都大田区森嶋歯科のブログ

ホーム > 東京都大田区森嶋歯科のブログ > 立て直す時です。

2021年12月14日
【院長ブログ】立て直す時です。

おはようございます、森嶋歯科医院・森嶋美夫です。

一昨日(12月12日)の全国のコロナによる死者は0名です。新型コロナは、季節生・弱毒化して私達人類と共生していくと考えています。季節性インフルエンザと同じように、2〜3年はある時期に流行していくことを繰り返して行くでしょう。そんな新型コロナとの共生時代に、私は冷静に対処しながら社会経済を立て直す時期が始まったと思います。業種によっては、大変なダメージを受けご苦労なさっている方々が多数いらっしゃると推察して心配しています。今後は、社会経済活動を阻害する緊急事態宣言などは安易に発令せずに、国民に長期的展望を持てる希望を与え経済の立て直しを計るべきです。

口腔の健康も同じです。コロナ禍の期間、外出抑制でメンテナンスに訪れなかった患者様の中に、想いもよらぬダメージを受けられている方が散見されます。ぜひこの機会に、お口の健康の立て直しを図って下さい。微力ながらお手伝いしたく思います。患者様と共に長期的展望を持てますように考えていきます。よろしくお願いします。

寒い中、風邪など引かぬ様にご自愛ください。

お電話でのお問い合わせ・ご相談は 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら