大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

お電話でのお問い合わせは 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら

東京都大田区森嶋歯科のブログ

ホーム > 東京都大田区森嶋歯科のブログ > コロナ第3波が到来したようです。

2020年11月15日
【院長ブログ】コロナ第3波が到来したようです。

こんにちは、Dr.森嶋です。

コロナ第3波が到来したようです。昨日(11月14日)の感染者数は1685名になったそうです。コロナウイルス感染症は、冬に感染しやすくなりますから、予期したとうりのことです。来年2、3月になれば自然に収束するでしょう。私達に出来ることは、いつもの様にマスク・手洗い・3密を避ける生活様式を持続させるだけです。メディアは医療崩壊の危機を煽りますが、昨日の死者数は13名ですから高齢者・リスクの高い疾患をお持ちの方以外はそれほど心配することはないと思います。

歯科医院では、3月以降感染予防診療体制確立したうえで通常通りの診療をしてきました。普通診療の患者様の来院は変わりませんが、口腔メンテナンスの患者様に受診控えの傾向が若干あるのが気がかりです。コロナが心配なお気持ちはわかりますが、口腔メンテナンスは認知症予防などにも効果がありますので、是非とも持続させていただきたいと思います。(日大の落合邦康先生が先日のテレビに出演し解説していました。ラグビー部OB会の講演会後にお話させていただいたことが懐かしいです。)

お電話でのお問い合わせ・ご相談は 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら