【院長ブログ】歯科医院のあり方~患者様へのメッセージ~(14)
こんにちは、Dr.森嶋です。
ポイント4は、「あなたに少し勇気があれば、電話してみて下さい。」です。
実は受付の電話応対だけでも充分その医院を知ることができます。
ここで、あなたが確認するポイントをいくつかお教えします。
・電話の呼び出しコールが、3回以内であること。
・声のトーンが明るく、話し方がていねいであること。
・来医の予約をとる前にあなたの話をよく聞いてくれ、
また、症状などを心配してあなたのことを気にかけてくれるか。
以上の3点については、ほんの十五秒でわかります。
受付の電話応対が、しっかりしている医院では、あなたが来院しても、まず、イヤな思いをすることはありません。
きっと、あなたを温かく迎えてくれることでしょう。
是非、歯の相談などで気軽に電話してみて下さい。