大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

大田区 歯科 歯医者 森嶋歯科医院

お電話でのお問い合わせは 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら

ホワイトニング編

ホーム > Q&A > よくある質問 > ホワイトニング編

ホワイトニング編

ホワイトニングの最大のメリットは?

自分自身の大切な歯を削らずに白くできることです。

保険が利きますか?

自費が中心となります。

歯を白くするには市販の歯みがき粉ではだめなの?

歯の色は、表面のエナメル質ではなく、内部の象牙質が透けているから、生まれつき象牙質が白くない方は、表面のエナメル質を磨いても白くならないわけです。
また、研摩剤入り歯みがき粉で磨きすぎると、エナメル質が削れてしまう可能性があるので、歯にとってあまりよくありません。

ホワイトニングできない場合はありますか?

妊娠中、授乳中の方。知覚過敏のひどい方、エナメル質形成不全症の歯、象牙質が露出している歯。また、その他変色の原因、状態によってはホワイトニングの効果が期待できない場合があります。

副作用はありませんか?

ホワイトニング剤の主成分は、過酸化尿素で多くの研究や論文によってその安全性は確認されています

元の色に後戻りしませんか?

一度白くなった歯は、永久に白いままではありません。その方の嗜好によって変わりますが、2~5年で後戻りすることがあります。
お電話でのお問い合わせ・ご相談は 03-3720-8855 へ メールでのお問い合わせはこちら